Office365でのメールの転送設定方法(学生向け)


 メールの転送設定方法



  1. Office365(https://outlook.com/e.hiroshima-cu.ac.jp)へアクセスし、ログインします。
    アカウント名は「自分のHUNETアカウント@e.hiroshima-cu.ac.jp」パスワードは「自分のHUNETアカウントのパスワード」を入力し、サインインをクリックします。

    • 表示言語とタイムゾーンの設定画面が表示された場合、表示する言語とタイムゾーンを選択して、保存をクリックします。
      (一度設定すると、次回のログイン時からは表示されません。)

  2. 右上のをクリックし、設定メニューを開き、「オプション」をクリックします。

  3. 右側の「実行できる他の処理へのショートカット」の項目から「電子メールを転送する」をクリックします。

  4. 転送の項目の「電子メールの転送先」に転送先のアドレスを入力します。
    ※「転送したメッセージのコピーをOutlook Web Appに保持する」にチェックが入っていると、転送したメールの コピーをサーバに残して、メールを転送します。
    チェックを外すとメールは転送先アドレスに配送されますが、転送したメールはサーバから削除されますので、ご注意ください。

    設定し終わったら、「転送を開始」をクリックします。

    • メールの転送を中止したい場合「転送を中止」をクリックすると転送解除されます。
      転送先を変更したい場合は「電子メールの転送先」を転送したいアドレスへ変更し「保存」をクリックします。