多要素認証設定の追加と削除について
多要素認証の方法や機器を追加したり、登録済みの情報を削除する場合は、以下を参考にしてください。
多要素認証の設定追加方法
- ブラウザでwebメールなどのMicrosoft365のサービスにログインします。
- 右上のアイコンをクリックし「アカウントを表示」を選択します。
- 左のメニューから「セキュリティ情報」を選択します。
- 「サインイン方法の追加」を選択します。
- 追加で登録したい方法をクリックします。
- 前のページに戻って「多要素認証の利用設定方法」を参考に登録してください。
多要素認証の設定削除方法
- ブラウザでwebメールなどのMicrosoft365のサービスにログインします。
- 右上のアイコンをクリックし「アカウントを表示」を選択します。
- 左のメニューから「セキュリティ情報」を選択します。
- 削除したい機器を確認し「削除」をクリックします。
- 「OK」をクリックします。
- 削除されたことを確認します。
- 別の機器を追加したい場合はこちらを参照してください。