多要素認証設定の追加と削除について


多要素認証の方法や機器を追加したり、登録済みの情報を削除する場合は、以下を参考にしてください。

 多要素認証の設定追加方法

  1. ブラウザでwebメールなどのMicrosoft365のサービスにログインします。

  2. 右上のアイコンをクリックし「アカウントを表示」を選択します。


  3. 左のメニューから「セキュリティ情報」を選択します。


  4. 「サインイン方法の追加」を選択します。


  5. 追加で登録したい方法をクリックします。


  6. 前のページに戻って「多要素認証の利用設定方法」を参考に登録してください。


 多要素認証の設定削除方法

  1. ブラウザでwebメールなどのMicrosoft365のサービスにログインします。

  2. 右上のアイコンをクリックし「アカウントを表示」を選択します。


  3. 左のメニューから「セキュリティ情報」を選択します。


  4. 削除したい機器を確認し「削除」をクリックします。


  5. 「OK」をクリックします。


  6. 削除されたことを確認します。


  7. 別の機器を追加したい場合はこちらを参照してください。